そろばん脳と一生つきあおう【初心者向け】 

申込人数:1人 5

¥1,500

キャンセル手数料:20%(¥300)

05/24(火)
19:00-19:40

レッスン詳細

そろばん脳とは...?
右脳の後頭部で作られていきます。これは頭の中にそろばんがある状態のことです。そろばんが頭の中に入っているので、計算がスラスラ暗算でこなせるようになっていくのです。不思議だと思いませんか?どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

このそろばん脳と言うのは、そろばんをやっていけば幼稚園〜小学3年生の頃から作られていきます。幼少期の頃にしか地盤が作ることができません。大人になってから得ることは到底難しいことなのです。もちろん掛け算・割り算を理解している小4からでも遅くありません。

そろばんは自分との戦いなので初めは厳しい道のりかもしれませんが、少しでも続けることで、集中力・計算力が身につきますよ!!
未来あるお子様達にレッスンを受けてみませんか?
一緒に楽しみましょう✳︎
どうぞよろしくお願いいたします。

タイプ LIVE
カテゴリー その他

講師の口コミ

YOKO.K

5 2021-09-01 14:27:20

子どもが受講しました。初めてでかなり緊張していましたが、先生が優しく丁寧に教えてくださったのでとても楽しく学べたようです。またお願いしたいと思います。

講師紹介

tama

5

はじめまして、めぐみ珠算 代表のtamaです。

1年でやることを半年で
半年でやることを3ヶ月で

をモットーにしています!


🧮そろばん教室が身近に!

家庭教師でもなく
教室に通うこともなく
まるで教室に通っている感覚に!
保護者の方も安心して
見守ることができ、
時間を有効に使うことができます!

実際、先生自身教室で教えていますので、安心して学べます!
年長さん〜大人の方までしっかり指導させていただいております。


🧮検定受講者続出!!

お子さんに合わせたマンツーマン学習法
基礎の習得
検定のバックアップ
スピードの強化


🧮先生はこんな人!

そろばんは小3〜小6に習い、週3で通っていました。
引っ越しのため、そろばんは1級をとって辞めてしまいましたが、計算や数字、珠算の重要さに気づき、2017年20年ぶりにそろばんをはじきました。現在は日商準初段、日商暗算準2段、日計連2段、を取得しました。
基礎がしっかり身についていれば
何十年経っても、決して衰えることはありません。
先生と一緒に頑張りたい人この指と〜まれ!

あなたの好きなことを
発信してみよう!

「おけいこ.com」では、簡単操作であなたの趣味を仕事にすることができます。
講師登録を行い、早速自身の趣味を発信していきましょう!